「WOOFY&DEMI」とは?~プロフィールもあわせて~

WOOFY AND DEMIとは

こんにちは!WOOFY AND DEMIのみなみです。

WOOFY AND DEMI (ウフィアンドデミ)では「世界のどこにいても、夢や目標に向かって頑張る人をサポートする!」をコンセプトに、みなみとせいじの二人が運営しているサイトです。

「WOOFY AND DEMI」主なコンテンツ

  • オンライン自習室×コワーキングスペース「ワーキングガーデン」(5月トライアルOPEN予定)
  • 世界の感覚を理解する英会話(8月~OPEN予定)

まだまだこれからもワクワクするコンテンツを増やしていく予定です

「WOOFY AND DEMI」を運営する2人の紹介

運営するせいじとみなみは、現在パートナーとしてカナダのバンクーバーに一緒に住んでいます。4年前に日本で出会い、3年ほどの日本とカナダの遠距離の期間を乗り越え、ついに昨年みなみがカナダへ!

「何か一緒にできることをやってみたいね」と話していくうちに、一緒にWOOFY AND DEMIを立ち上げることになりました。

Seijiの紹介

「様々なバックグラウンドをもつ人々の考えや価値観にも対応できるコミュニケーション重視の英会話」で、文法用語などは極力省いた独自のメソッドでの指導を展開する。子ども向けのフォニックスなど重視した楽しく学べる英会話から、 会社を複数経営する実業家CEO向けのビジネス英会話、留学帰りインバウンド客を多く迎えるホテルスタッフへの英会話指導~サービス提案・指導、英語メニューの翻訳サポートなど。

1992年東京都生まれ。 4歳の時に日本を離れ、ニューヨークに3年、ロンドンに7年、ソウルに4年、モスクワに5年、そして単身カナダに留学、前半は東海岸ニューブランズウィック州の田舎町に4年滞在、その後西海岸の都市バンクーバーに移り、カナダで1,2を争うブリティッシュコロンビア大学に編入。2019年春Dean’s list(成績優秀者リスト)にも名前が載り、無事卒業。

海外在住中も夏休み・冬休みは日本で過ごす。大学の編入手続き中の日本に長期滞在時、長野県にて英会話講師をスタート。

日本語と英語のバイリンガルでもあり、スペイン語・フランス語も学ぶ。 世界各地のあらゆる人種・国籍・宗教・民族の人々と接し、貧から冨の経験や状況を肌で体感、そこで得た知見を最大限活かしたレッスンをする。 また言語のうち日本語習得が一番初めであったこと、海外在住時も日本の幼稚園や補習校に通っていたこともあり、日本の文化・考え方・つまづく点を理解している。英語をゼロから習得した彼だからできる、きめ細かいサポートが評判だ。

幼少のころからチェロを習い、Jimmy Pageをこよなく愛するセミプロフェッショナルギタリストでもある。チャイニーズゾーディアックにも造詣が深い。自他とも認める完璧主義者、ところん調べあげ自分のものにするまで結果への努力を惜しまない。

広報担当:みなみの紹介

1987年山口県生まれ。高校卒業するも受験に失敗し、親にどうしても浪人したいと泣きつく。兵庫県西宮市に住む姉のもとへ転がり込み、浪人生活。一浪の末、憧れの早稲田大学に入学!しかし卒業後は 「農業したい!」と長野県東信地方のの農業生産法人に飛び込むも、「なんかちがう」と1年足らずで退職…

その後も、実家に帰らず長野でアルバイトをする。ある時片手間で始めたはずの家庭教師にのめりこみ、 気が付くと人数が多くなったため、あわてて部屋を借りて個人塾をつくってしまう。 30を目前にして4年続けることができた塾やめ、 カナダにワーキングホリデービザをゲット、Seijiくんのいるバンクーバーへ。

未だに現実世界に馴染むのに必死の夢見る夢子。しかし、逆に現実から浮いていることを武器になると考え、「人は人の数だけ戦い方がある」をモットーとして、2018年よりオンライン家庭教師まなぶてらすで中高生向けの「学習カウンセリング」をスタート。

1ミリも努力したくないナマケモノ精神を嘆き、自分のためにも大人向けのオンライン自習室×コワーキングスペースを作ることにしました

おわりに

こんなわたしたちですが、よろしくお願いします!

せいじ&みなみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました