大人のまなぶコミュニティ「ワーキングガーデン」メンバー募集中です!

ワーキングガーデン


こんにちは!ワーキングガーデン🌳を運営するウフィデミです。

構想企画はSeiji、運営管理はみなみが行っています。

孤独にがんばる大人が多い今の時代…みんながリラックスしながら過ごせる、学び合えるそんな場所づくうりを目指していきます!

オンラインコミュニティとして活気づくまでは時間がかかるビジョンですが、小さな規模でも実現できるコンテンツを今月から始めていく予定です!

コンセプト:おとなコミュニティ「ワーキングガーデン🌳」

ワーキングガーデン🌳では、今をがんばるオトナたちに「ともに学び、つながり、お互いにコミュニケーションを楽しむ」プラットフォームを作ります。みんなで応援したり、刺激し合って、お互いに水を与え合うことで、綺麗な花を咲かせるようにするイメージです。

ワーキングガーデンメインコンテンツはこの4つです!

  1. シェア会の定期開催
  2. お茶会
  3. 大人のオンライン自習室
  4. アプリを使った進捗管理

今はこの4つですが、「孤独にがんばる大人のためになるもの」、「学びをもっと自由にするもの」ではれば他のコンテンツも作っていきたいと思っています!

もちろんこの4つを全部参加する必要は無く、やりたいもののみぜひ取り入れて下さい(‘ω’)

1.「シェア会」を企画・開催したいと思います!

「シェア会」とは参加者のお互いの才能、専門知識、経験を伝え、学びあうイベントです。

「シェア会」では、“ホスト”になった人が自分の経験やスキルについて、その日の生徒役に伝授する大人のための自由な形の授業です。テーマ・内容・進め方はホストに自由に決めてもらいます。

興味があるシェア会には”生徒役”になって、自由にシェア会に参加することもできます。

ビデオ会議アプリZOOMを使ったライブ形式で、ホストと生徒とインタラクティブにやり取り。シェア会によってはオーディエンス参加(閲覧・チャットのみ)。参加できなかった方のために、会員用の再放送(ポッドキャスト配信)も。

レッスン版Netflixといったイメージでしょうか。通常は料金が発生しそうな内容の会も、コミュニティ内では原則無料で企画・開催。ホストへの投げ銭システムも準備中です。

🐶近日中に開催予定のシェア会🐶

今はまだ会員さんも少ないので、ウフィデミ事務局がシェア会を企画・ホストをします!

  • 実際にカナダで住む体験談を伝える会
  • 世界から日本はどう見られている?の会
  • 英語力をつけていこう!の会
  • おもしろいくらい人格がわかる!チャイニーズゾーディアックの会
  • オトナのためのウルトラ易しい数学やり直しの会
  • フラダンスの会
  • etc…

2:ZOOMお茶会を開催します!

これはとくにテーマもルールもなく、参加者でワイワイ話す会です。

最近はスピンオフで「もやもやデトックスの会」を開催することになりました!

こちらも自由にワイワイきまぐれ開催したいと思います!

3:現状の大人のオンライン自習室も続投します!

これまでのZOOMによるオンライン自習室も続投です!

お互いが手元を映しながら作業をすることで、ほどよい緊張感を味わいながら自宅でも集中できるスペースをつくります。

特に自宅で孤独な作業が続く方にはオススメ!

4:それぞれの目標や進捗確認~お互いで見守りあう~

学習管理アプリ「スタディプラス」を使用したコミュニティにも参加できます!参加者同士でつながり応援し合うことができます。

学習だけでなく、読書・作業なども時間管理できます。習慣付けをしたい人にはオススメ。

週の最初には目標時間なども立て、みんなと共有します。毎週日曜日には1週間分のスクリーンショットを見せ合う報告会もします。わきあいあいとゆるくコメントを交わしています。

コミュニティの利用料金~入会・退会方法~

スタンダードプラン:月額3,000円

自習室プラン:月額500円※

自習室とスタディプラスコミュニティが利用できるプランです

お支払い方法:Paypal

コミュニティ入会は、PayPalでの支払い完了時点で入会となります。支払い完了後、Slack入会完了日を更新日とし、以後更新日単位で継続されていきます。

Paypalでは、クレジットカード決済・銀行振り込み(指定の銀行対応)で支払い可能です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

はじめの一歩として、思いに共感し応援してくれる方、コミュニティに参加したい方を探しています。

もしこれが実現すれば、参加された方には、普通だと出会えなかった仲間もできて、ネットワークもできて、人生をもっと豊かにすることができると確信しています。

この思いに共感!という方ぜひ一緒に、素敵な大人の学ぶコミュニティを作りましょう🎵

入会はこちらから…↓

ウフィデミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました